Column

ステンレスジュエリーのご案内

2020年11月26日

株式会社vieでは代表的な商材の1つにステンレス素材のジュエリーがあります。
法人設立前からやっていますので、もう20年前ぐらいからステンレス素材を使ったジュエリーを
取り扱っていたことになります。
その当時、国内の百貨店等でステンレス素材のジュエリーを取り扱っていたのは
私の記憶ではカルバンクラインぐらいでした。

そんな当時に始めた理由というのは実はお取引先様のご依頼でした。
弊社はOEM(相手先ブランド製造)のお仕事もお引き受けしているのですが
その中でお付き合いのあるブランド様から「ステンレスで作れないか?」
とお声掛けを頂き、経験の無いまま商品化を模索したのがきっかけです。

「ステンレスってシンクの素材でしょ?これで売れるのか?」
と思っていたのですがアレルギー症状をお持ちの方でも着用が可能であることと、
仕上がりの研磨具合の光沢がとても良く、納入した直後から
リピートの受注を大量に頂きました。


(自社ブランドであるvie最初の品番R1001 15年経ってもまだ売れているロングセラーです)

そこから20年。現在ではステンレス製のジュエリー、アクセサリーは
google検索をすれば多種多様な物が簡単に見つかる時代となりました。
ステンレスジュエリーの第一人者(調べてないけど)だったであろう弊社は
この間に数百を超えるデザインを製作し、世の中に送り出してきました。

どうちったデザインの物が売れるのか、最適な製法はどうか。
そのノウハウがvieのステンレスジュエリーには凝縮されています。
「お店で取り扱ってみたい」「オリジナルで作ってみたい」と思って頂けましたら
是非弊社までお声掛け下さい。

TOPに戻る